おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

ブログ始めました!

 どうもおむすび屋を目指しているコバシです。

おもしろそうなのでブログします。

 知らない人もいると思うので自己紹介をします。 

氏名

 小橋 俊哉(こばし しゅんや)

ニックネーム

 オリバー

生年月日

 1993年3月12日生まれ 22歳のうお座のO型

出身地

 和歌山県那智勝浦町

住まい

 鳥取県鹿野町

好きな事

 適度な考え事

 理想のおむすび屋をすること

 

 現在、平日にバイトしながら週末のイベントでおむすび屋をしている。

屋号はひとむすびで「人とヒトとがつながる」をコンセプトに活動している。 

知らない人からの第一声が「高校生?」と言われるコバシをよろしくお願いします。

 

 ブログを書くきっかけは今年の4月から「全国出張おむすび屋」をするので、その記録として書こうと思ったからである。

 「全国出張おむすび屋」とはなんぞや!?

 全国を巡り人、場所、おむすび屋などを訪ねて価値観を広め、よりよいおむすび屋ひとむすびを創造する旅

 

内容としては

・ご当地の食材を使いおむすびを作る 例)大山おこわおむすび(鳥取)

・キッチンカーで全国各地のイベントに出店する

・ブログを更新する

 

全国制覇がいつになるか分かりませんが気が向くまま行ってみようと思います。

応援のほどよろしくお願いします!

 

 次回のコバシさんは「全国出張おむすび屋の準備期間はなにしてるの?」について書いていこうと思います。