おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

尾道でおむすびパーティー

 どうも、おむすび屋を目指しているコバシです。

尾道に行ってきた

鳥取市にあるブックカフェ「ホンバコ」の店長による案内

 

尾道

変人が集まりアートで包まれたまちであった

そこでおむすび営業周りをしていた

全国の地域でおむすびパーティーをするので

つながりが必要だった

 

「チャイサロンドラゴン」で4月におむすびパーティーできるかか交渉すると

 返事は

オーナー:きょうできるよ

コバシ:え!?
さすがに準備できてないので•••

米炊くだけでしょ

そうですけども•••
すいません次回お願いします
ツアーメンバー:やっちゃいなよ

今した方がインパクトあるって

そうですか•••
やります!
ってことで

尾道でおむすびパーティーすることになった

オノミチおむすびはこんな感じ

f:id:u115027ushunya:20160202163621j:plainカキ醤油のりの塩むすび、ちりめん塩昆布むすび、あなごのおむすび

 

尾道人も何人か来ていただき

変人の会が出来上がった

おむすび屋についていろいろアドバイスを受け

イチバンおもしろかったのが

五右衛門におむすびオブジェをつける案である

私のイメージはこんな感じ 

f:id:u115027ushunya:20160202171143j:plain

オモシロそー
五右衛門がイカしてるではありませんか

五右衛門リーゼントワークショップやります(3月予定)

材料、作り方のアイデア募集しています

 次回のコバシさんは「大山でおむすび屋できたの?」です。

りょうかんさん、ツアーメンバーのみなさん楽しい時間をありがとうございます