おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

男ランチのコラボ

 どうも、おむすび屋を目指しているコバシです。

コラボたのしー

 

大山町にあるコミュニティスペース「まぶや」で

大山地域おこし協力隊のマーシーさんと

おにぎりランチのコラボをした

 

メニューがこちら  

f:id:u115027ushunya:20160305090540j:plain

 おにぎりランチ(500円)

•おにぎり(4種類から3つ選択)
 さけ、とりそぼろ、板井原ごうこ、明太子
•サバの竜田揚げ
•みそ汁
•漬け物
 

天気が非常に良く

絶好のおむすび日和であった

f:id:u115027ushunya:20160305091929j:plain

 

お客さんはご近所さんが多く

なかには米子や蒜山からもきていた 

 

やってみて

「まぶや」スゴいわー 

 

 

「まぶや」

2013年10月

「地域」「ひと」をつなぐ活動拠点

昭和3年に建てられた代々医院をリノベーション 

http://mabuya.weebly.com/

 

一日店長の他に缶詰めbarなど

たくさんイベント開催している

 
人があつまるアツマル

 

それには

まぶやスタッフ「築き会」をはじめ

大山地域おこし協力隊

大山住民すべてが

バイタリティに溢れすぎている

 

大山に1ヶ月滞在していたから分かるが

 

鳥取の中で一番熱いのが大山だと思う

 
いやいや
私の所の方がスゴいよ!という方は
ぜひ、教えて下さい
お願いします

 

男ランチの詳細を知りたい方は「とっとりずむ 」のブログをみてね

http://tottorizumu.com/2016/03/03/mabuya-onigiri/

 

次回のコバシさんは「絵本に出てくるおむすび」です。