おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

絵本に出てくるおむすび

 どうも、おむすび屋を目指しているコバシです。

絵本に出てきそうにないおむすびができた

絵本の夢まつりに出店した

絵本に出てきそうなものが集まる夢の世界のイベント

テーマは

「サーカス」で

玉乗りおむすびを作った

とりそぼろをご飯に混ぜたもの

 

結果

炊き込みご飯のようになった

これは玉乗りではないな

 

いろいろ原因はある

①形が三角形

丸いおにぎりをおいしく作れないため

②色が華やかにならなかった

にんじんを入れたらどうにかなると思ったが
鶏色には勝てなかった

 

でもね、味はおいしいんよ!
お客さんも暗黙の了解により
ツッコンで来なかった
お気遣いありがとうございます

 

イベント自体は大成功を収めた

f:id:u115027ushunya:20160307233838j:plain

来場客数600人以上

お客さんはすべて親子連れで

絵本の読み聞かせ

着せ替写真撮影など

とても楽しんでいたように思う

 

個人的にもお客さん、出店者と楽しくお話しができ良かった!

いろんなジャンルの人と話すのはおもしろい

さまざまな展開がみられた
これから形にしていこ

f:id:u115027ushunya:20160307235016j:plain

次回のコバシさんは「おむすびパーティーチラシ作り改訂版」です。