おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

おむすびパーティーin板井原開催

 どうも、おむすび屋を目指しているコバシです。

あれは、異空間の世界やね

 

メンバー構成

主催組 2人

板井原集落の方達 2人

智頭町在住の方 大人1人子ども1人

知り合い 4人 

総勢10名

 

f:id:u115027ushunya:20160322172616j:plain

 

一品持ち寄りしてくれたもの

・焼きおにぎり(いかのこうじ漬け)

・しし肉

・鹿肉のステーキ

・照り焼きチキン

・しいたけ

・ハタハタ

・生春巻き

・チーズのおつまみ

などなど

豪華だった

 

用意したねぎみその焼きおにぎりが完敗だった
北海道産のいかのこうじ漬け恐るべし
  

みなさん

内容知らずに

とりあえず来た人が8割

 

だが

ここにくるだけあって

ハイスペックのコミュニケーション能力

そのおかげでいろんな話しができた

 

・狩猟

・アート

・好きなことを仕事にする

など

 

板井原の人達(地域住民)×よそ者との交流の場になっていると実感した

 

やっと謎のイベントを脱した

おむすびパーティーは地域住民とよそ者の交流の場の時もある

 

やりながら形にしていこ

 

次は4月に倉吉でおむすびパーティーします

 

次回のコバシさんは「1500枚のステッカーどうする?」です。