おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

新月祭が異空間

 どうも、おむすび屋で全国巡りしているコバシです。

摩訶不思議なところにきてしまった

 

新月

新月の前夜に行うBBQ&誕生日会に参加した

 

ナビに住所を入れて行ってみると

 

道中が険しい

車一台分入る山道で五右衛門(軽トラ)でも入るのをためらう

ナビが示しているのでとりあえず行ってみる

 

       ・

 

       ・

 

       ・

 

これはあきらかに間違っているな

 

・車が通るの難しい(でもタイヤの跡がある)

・カーブも一回でまわれず切り返さないといけない

・終始不安

 

 

本当にあっているのか!?

 

引き返せないので進もう

 

登ること約20分

 

看板が見えた

「大自然のめぐみ料理MOJIRO」

合っていたんだ

 

行ってみると

飲食店&神社があり

そこで奥様方、子ども、老夫婦、おじさんなどがBBQの準備をしていた

 

MORIJOの店主を通じて集まった

「MORIJOコミュニティ」

いろいろ話していると

初参加が多いことが分かった

 

内容は

・一品持ち寄りBBQ

鹿肉、鶏肉、野菜、ホタテ、イカ、焼きおにぎり、ひたすら焼酎を飲むなどなど豪華だった

・音楽

三味線、ジャンベ

 

多種多様な人が集まりここでしか味わえない雰囲気

とても素敵な場所だった

 

ぜひ、みなさんも来てみてはいかがですか?

 

大自然のめぐみ料理MOJIRO(酵素玄米とマクロビオティック

営業日:木‐日

11:00~17:00

岡山市北区畑鮎67

https://www.facebook.com/Mojiro69/timeline

 

次回のコバシさんは「備前福岡でハンコを作ってもらった!」です。