おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

晴れ間におむすび屋がきた!!

 どうも、おむすび屋で全国巡りをしているコバシです。

晴れの国岡山でも梅雨はあるんだなーと感じる今日この頃

 

f:id:u115027ushunya:20160622130448j:plain

晴れ間でトーク&おむすび食べ放題をやった

 

晴れ間

予約制・寄付制の多目的空間

会議、作業,食事会,勉強会,展示会など、自由に利用できる

利用料金は月によりけりであり一時間100円~300円

 

 

f:id:u115027ushunya:20160624155257j:plain

まずはおむすびで乾杯!

歳関係なくみなさん目がキラキラしていてオレンジエネルギーに満ち溢れていた

23才のコバシまで気持ちが若返るキラキラ感

これはコバシの肌年齢が赤ん坊になるレベル

それにともない、ついつい長居してしまう居心地のよさ!

これが晴れ間パワーか

 

 

メニュー

 

f:id:u115027ushunya:20160624150102j:plain

奥から、ねぎみそ、梅、おかか、鹿野町のやたら漬け、ままかり

この日はねぎみそが人気だった!

お米美味しい!

梅もいいね!!

鳥取の食材を満喫していただいて良かった

 

18合炊いたお米が12人で完食した(おむすび54個分)

意外にみんな食べれるとのこと

いろんな種類を食べてもらいたいため

気持ち小さめに握っている

これからは一口サイズのおむすびもいいかも

 

トークショー

鳥取でのひとむすびの活動、全国巡りの内容などをスライドを流しながらお話しした

3回目のトークショー

まだまだ反省点だらけだが

その分質疑応答は突っ込んだ質問も出ていろんな話しができた

一県一ヶ月のペースで全国制覇はするのか?、経済的には大丈夫か?などなど

 

トークショー終了後もおむすびを食べながらいろいろ話した

差し入れで手作り抹茶クッキー、育てた大豆で作った豆腐、スイカもいただいた

みんな晴れ間が大好きなんだなー

 

オレンジオーラに包まれながらの素敵な会だった

また、帰ってきたい場所だな

個人的に次回は酒を飲みたいな

ぜひ、みなさんも『晴れ間』に来てみてください!!

 

晴れ間:http://harema.jimdo.com/

 facebookhttps://www.facebook.com/HaremaOkayama/

 

次回のコバシさんは「やっぱりおむすびに日本酒はつきもの」です。