おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

やっぱりおむすびに日本酒はつきもの

 どうも、おむすび屋で全国巡りしているコバシです。

日本酒いいね

f:id:u115027ushunya:20160626163716j:plain

 

 

出張日本酒バーinとりいくぐる

日本酒バー店主「道前理緒」さんセレクトの日本酒20種類を飲む会

姉御肌の道前さん目当てに日本酒大好きなお客さんが集まる

おじさん多し!

 

道前さんは

岡山県西粟倉在住

水よりも酒が好きで、年に2石(200升)以上飲む酒好

酒屋「酒うらら」を営み、週末はさまざまな場所へ出かけ「出張日本酒バー」を開催

酒のセレクトは直接話したことのある人のお酒を出しており、この人のつくっている酒が売りたいと惚れ込んだ人の酒を売っている。

酒うらら:https://www.facebook.com/sakeurara/?fref=ts

 

おつまみは鳥取県岩美町で旅人の宿NOTEを営む小林晶女将による
鳥取の海の幸を使ったスペイン料理

仕込みからイイ匂いが漂い美味いこと間違いなし!

 

f:id:u115027ushunya:20160628163650j:plain

コバシはいつものおむすびとねぎみそが塗っている焼きおにぎりを販売した

大雨にも関わらずたくさんの人がきて

お客さんは道前さんを囲み

道前ファンクラブが結成されるほど日本酒好きな人ばかり

 

おむすび結果

おむすび3個分余ったがまあまあ売れてよかった

 

お客さんと一緒におむすび、日本酒、おつまみを食べながらひたすら笑っていたような気がする

日本酒さいこう!

 

次回のコバシさんは「日限りの縁日でカッパと出会う」です。