おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

日限の縁日でカッパと出会う

 どうも、おむすび屋で全国巡りしているコバシです。

毎月23日に開かれる「日限地蔵の縁日」にあわせて企画開催しているイベントに参加した

f:id:u115027ushunya:20160704121015j:plain

 

11時~21時までしており長時間だが

津山フランク、たこ焼き、おむすび、八百屋、からあげ、ビール、雑貨、ライブ、大道芸などなど があったのでそんなに退屈しなかった

 

 

 

f:id:u115027ushunya:20160704121717j:plain

これはテンション上がったね

五右衛門の最終形態がこれだとうれしいな

 

 

 その日はたこ虎を目に焼き付けてから販売した

 

おむすびのメニューは

 

f:id:u115027ushunya:20160704123121j:plain

おむすび、焼きおにぎり

最近このスタイルが多い

 

f:id:u115027ushunya:20160704123153j:plain

おむすびグッズも

 

結果

おむすび3個分は余ったがなんとか売れた

時間が長かったのでちょいちょい売れた感じ

 

おむすび&焼きおにぎりの販売はよい

たまにやろ

 

おむすびグッズはなかなか売れない

客層が違うのかなー

考えよっ

 

 

うわさはかねがね聞いていた人に会うことができた

 

 

f:id:u115027ushunya:20160704122027j:plain

カッパ現る

おいかどいちろう

獅子頭を担いで全国各地、世界各国の宴を歩き続ける “旅する河童“

https://www.facebook.com/oikado.ichiro/info/?entry_point=page_nav_about_item&tab=page_info

 

この人の出会いで石川、岐阜、北海道に行くことになった

カッパさんの話しはとてもおもしろく引き寄せられた

なので一緒に同行することに

 

しかし、決まったはいいものの北海道の予定はあまり決まっておらず焦るコバシ

8月10日~8月31日までは北海道にいるので

ぜひぜひ、情報募集中です。

次回のコバシさんは「一ヶ月岡山で何があったの?総まとめ」です