おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

ヤドカーリにおむすび屋がきた!!

  どうも、おむすび屋で全国巡りしているコバシです

7月中は尾道に滞在している。そこでどんな物語が始まるのだろうか

f:id:u115027ushunya:20160716085547j:plain

「ヤドカーリにおむすび屋がきた!!」

トークショー&一口サイズのおむすび食べ放題

お客さん、ゲスト、スタッフ総勢20人のパーティーとなった

 

f:id:u115027ushunya:20160716090731j:plain

梅、おかか、ねぎみそ、やたら漬け、鳥取砂丘らっきょ、山椒ちりめん

ほとんどが鳥取の食材でちりめんは尾道の食材

 

創作珍味本舗の「北前邸」で購入した

江戸時代より北前船の寄港地として全国の名産が集まった尾道

北前船の昔より200年以上にわたり守り続けた伝統への誇りと自信、そして北前船が日本各地の物産を全国に届けたように私共も、心を込めて作る美味しい製品を全国の皆さまにお届けしたいという願いを込め、「北前亭」という名前になった

創業220余年の老舗でちりめんを職人たちの伝統の技と、吟味を重ねた素材でさらに美味しく今に伝えている。

 

 

f:id:u115027ushunya:20160718083627j:plain

トークショー 

ひとむすびの活動紹介(きっかけ、出店スタイル、五右衛門紹介、全国巡りなど)を話した。

上がれ俺のトーク力

いろんな人が集まり、各々交流してイイ夜だった

 ヤドカーリのおかげでおむすび販売できる所が増えていった

 

ヤドカーリ

いろんな人が参加しながらDIYで作り上げたゲストハウス。
『宿(YADO)』と『渦巻く(CURLY)』が合体した造語で色んな人が出会いを繰り返し、渦巻きながら色んな事を発信している。 

不思議なところ

これは行かないと分からない 

未だに順応できておらず一ヶ月滞在では足りない

今できることをやるで落ち着くしかない 

ここはターニングポイントになる予感

どう変化するか楽しみ且つ、もがきながら思考している。

旅人や何か目的がある人はオススメ

強い刺激物がここにはある

それを食って成長しよ

次回のコバシさんは「愛車の軽トラ五右衛門死す!?」です。