おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

大道芸人について行くの巻きin石川・岐阜

 どうも、おむすび屋で全国巡りしているコバシです。

 ハンパねー

会う人あうひとエネルギッシュな方ばかりだった

 

f:id:u115027ushunya:20160831140658j:plain

大道芸人「おいかどいちろう」

獅子頭を担いで全国各地、世界各国の宴を歩き続けるお祭り男“旅する河童”

 

この人はヤバイ

見た目もそうだけど中身もいい意味で変なヒト

必見!一度は会うことをオススメ!!

HP:http://www5a.biglobe.ne.jp/~o-ichiro/

facebookhttps://www.facebook.com/oikado.ichiro/?fref=ts

 

たまたま岡山で出会い見るからに面白そうなので巡業についていくことにした

 

巡業のルートは

7月27日~8月1日 鶴来の夏祭り大道芸がやってくる!!(石川県白山市

 8月5日~7日  美濃源氏七夕まつり(岐阜県瑞浪市

8月11日~9月末まで 北海道のお祭りなど(主に道東)

                        ※コバシは8月末まで

 

 

f:id:u115027ushunya:20160901151849j:plain

 鶴来の夏祭り大道芸がやってくる!!

沢山の大道芸人が集まり

3日間さまざまなパフォーマンスを行う

 

f:id:u115027ushunya:20160901163046j:plain

おむすびも

 

大道芸人達のパフォーマンスが凄すぎる

終始見惚れてました

俺も頑張らなければ!!!

 

f:id:u115027ushunya:20160901151702j:plain

大道芸、スタッフのみなさん 

f:id:u115027ushunya:20160901151900j:plain

大好きな「笠谷ん」かさやん

毎夜酒を飲み、毎日が宴会だった

 

これが一日の大まかな流れ

祭りがなくても酒は毎日飲んでいた

 

こういう生活をしていると

これが当たり前になるから驚き

人間の順応能力すごし!

 

f:id:u115027ushunya:20160901151730j:plain

美濃源氏七夕まつり

いろんなお祭りを見れて贅沢!

 

f:id:u115027ushunya:20160901151833j:plain

夜は焼きおにぎりがよく売れる

 

f:id:u115027ushunya:20160901151825j:plain

アナゴおむすび

岐阜県小坂の淡水魚養殖漁業協同組合からいただいたアナゴ

 

f:id:u115027ushunya:20160901151802j:plain

絶品

鉱泉で揚げた天ぷらはサッックサック!!!

ぜひ食べて欲しい!!

 

まだまだ書き足りないが石川・岐阜はこんな感じ

まとめ 

第一に人が素敵すぎる!!!

いろんなタイプの人がいてみんな面白い

内容が濃く頭がパンクしているが自分なりに落とし込んでいきたい

 

次回のコバシさんは「これからがどうなるか分からないので予告できない」です。