おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

四万十町にどっぷりつかる

 どうも、おむすび屋で全国巡りしているコバシです。

9月15日から四万十町にある「かっぱバックパッカーズ」に滞在している

f:id:u115027ushunya:20160926163256j:plain

ファーーン

目の前に汽車が現れ思わず手を振りたくなる

四万十川沿いにあるゲストハウス

f:id:u115027ushunya:20160926170756j:plain

オーナーのむらまんさんも素敵すぎる!!!

ついつい滞在日数を延長してしまいました(笑)

10月23日までいます

 

f:id:u115027ushunya:20160926164008j:plain

コバシは大工のお手伝いしながら暮らしてます

「かっぱバックパッカーズ」オススメです!!

https://www.facebook.com/kappa.bps/?fref=ts

 

 

「おむすびパーティー」

f:id:u115027ushunya:20160926165035j:plain

汽車を見ながら米炊き

景色よし、贅沢なロケーションやわ

※このときは汽車は通りませんでした

 

f:id:u115027ushunya:20160926164354j:plain

 今回は「塩」「梅」「ねぎみそ」

f:id:u115027ushunya:20160926171802j:plain

 お決まりのおむすび乾杯!

急にも関わらずたくさん集まり

ひとむすびスライドを流すなど大盛況だった

 

次は高知の食材を使っておむすびつくろっ

高知食材で特にオススメなのがこれ

f:id:u115027ushunya:20160926172146j:plain

山塩マジでオススメ

四万十の山の中で作っており

これによりゆっくり乾かして塩をつくっている

生産者もいい意味でクレイジー

塩おむすびうますぎる

いろんな味がするー

ぜひ、ご賞味あれ!! 

 

f:id:u115027ushunya:20160926162829j:plain

四万十川

ラフティング最高やった

NARURAL GROOVEいいね!

おもしろすぎ!!

 

f:id:u115027ushunya:20160926164949j:plain

ツガニうまし!

かにみそに日本酒をかけるとこれまた格別!

なすのタタキは感動!!

 

四万十は人が暖かく飯うまい酒うまい、川がステキ

移住したくなる気持ちが分かるわー

 

次回のコバシさんは「道の駅四万十とおわでおむすび販売」です。