おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

おにぎり君いつまで九州いるの?

 どうも、旅しながらおむすび売ってるコバシです

「おにぎり君いつまで九州いるの?」

「うーん・・・わかんないっす」

 

九州編は行き当たりばったりではじまった

 

スタートは久留米

 

hitomusubi0312.hatenablog.com

こちらを参照

 

次は

 

「劇団どくんご」をみに熊本へ

 

f:id:u115027ushunya:20161130184806j:plain

やっとみれてよかったー

高知で出会い見る見るサギをしていたので念願のどくんご!

必見!!

https://www.facebook.com/dokungo/?fref=ts

 

大分県杵築市(きつき)

 

f:id:u115027ushunya:20161130185819j:plain

広大な茶畑でございます

 

f:id:u115027ushunya:20161130190838j:plain

お茶の生産者になりました(笑)

 

「きつき茶」見学させていただきました!

煎茶抜群にうまい!

高級旅館のお茶やーになりました!!

めちゃいい人達やったよー

kitukicya.shop-pro.jp

 

みんなでおむすび

 

f:id:u115027ushunya:20161130191738j:plain

ドヤ顔している方(牧野さん)に杵築案内していただきました

みんなでおむすび作って食べるのは格別!!

やっぱ!

人に作ってもらうおむすびが一番やわー

これは誰でも愛に包まれますわー

「おむすびは世界を救う」を直線距離30cmで感じた瞬間やねー

 

 

かえってきた久留米

 

f:id:u115027ushunya:20161130192616j:plain

おむすび女神様とパシャリ!

 

「陽より子びよりこ」のイベントに出店してきました!

 

f:id:u115027ushunya:20161130193302j:plain

 

 

f:id:u115027ushunya:20161130193559j:plain

オシャレなお店が多かったー

 

f:id:u115027ushunya:20161130193637j:plain

162個(65合分)売れ大盛況だった!!

主催者さん男気すごいよー

陽より子びよりこ ~hug kumu marche~ 2

 

 

「おむすび160個売らないと帰れません」

 

f:id:u115027ushunya:20161130194131j:plain

奨学金2ヶ月分(2万4千円)返済するために企画した

 

f:id:u115027ushunya:20161130194448j:plain

カタチの森カフェスタッフ「せんぱい」がいなければこんなに面白くはならなかっただろう

 

結果

 

f:id:u115027ushunya:20161130194842j:plain

奨学金1ヶ月分

団体様で一気に50個買ってくださったり

ルールを変えおむすび作った数にして自分が食べたのも含めて

どうにか100個にした

先日162個売れたのでそちらで返済することに

 

「おにぎり君っ!つぎはもう少し計画しようね!!!」

 

「はいっ!五郎さん!!」

 

「おむすび160個売らないと帰れません」

https://www.facebook.com/events/1139971449383247/permalink/1143232395723819/

 

 

福岡県矢部村ばい

 

f:id:u115027ushunya:20161130200123j:plain

コバシはこのお方と再会を果たした

 

f:id:u115027ushunya:20161130200228j:plain

おいかどいちろう

 

みなさん覚えているだろうか?

 

hitomusubi0312.hatenablog.com

 

忘れもしない石川・岐阜・北海道の大道芸人との巡業

人生を変えたといっても過言ではない人

コバシがドライアイで毎秒0.5回まばたきするほど密接に関係している

 

いちろうさんが矢部村にくるという話しを聞きつけ会いにいった

案の定、脳が密になるほど濃かった

少しは成長した姿をみてもらいよかった

 

渇っ!!もいただき

忘れていた原点に戻った

おいかどいちろうさんは絶対会うべく人やねー

「表に出ない人間国宝

 

有明海

 

f:id:u115027ushunya:20161130203135j:plain

こちらにいろいろ見学させてもらったばい

 

f:id:u115027ushunya:20161130203226j:plain

海苔ばい
成長するにつれて倍々に大きくなるばい

 

f:id:u115027ushunya:20161130203456j:plain

海苔工場も見学ばい
冬しか生産せんばいから運よかばい

 

f:id:u115027ushunya:20161130203715j:plain

 よーけ工程をとばして完成ばい
特に一番海苔は香りがよかばい

 

「普段食べる海苔とは別物ばい、これがホンモノばい。」

enouranori.com

 

 

おにぎり屋

「かにや長崎銅座店」

 

f:id:u115027ushunya:20161130204209j:plain

種類30種類メニューも豊富!

居酒屋の〆に行く

長崎人お馴染みの店

 

www.kaniya.org

 

 

かにや浜口店

 

f:id:u115027ushunya:20161130205136j:plain

おじいちゃん、おばあちゃんがしておりこちらもオススメ購うばい

 

いまのところこんな感じで九州を巡っている

行き当たりばったり旅は

センサー&フットワークをガンガン使わないと

ボールは取れないなー

 

「おにぎり君っ!本田選手目指してみたら?」

 

「はいっ!五郎さん!!」

 

          ・

 

       ・

 

       ・

 

「あっ!12月5日まで九州にいるかもです」

次回のコバシさんは「かえってきた国東半島」です。