おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

パーリー建築とキッチンカーを作りました!!

 どうも、おにぎりです!

ついにKURIMARU改(キッチンカー)が完成しました!!

ことあるごとに「なんでピンクにしたの?」と聞かれ

「キッチンカーを作るからです」と答えても誰も納得いかない顔をする

が、しかし

これを見てください!!!!!

f:id:u115027ushunya:20171221224051j:plain

めちゃいいじゃないですか!!!!!!!!!!

男三人でピンクの車内でじゃれつくくらいいいじゃないですか!!!

f:id:u115027ushunya:20171221223725j:plain

じゃれついている両端のお二人がパーリー建築

パーリー建築:地域の人を巻き込みながら空き家などをリノベーションしている集団

彼らの拠点「喫茶ミラクル」に一週間滞在しパーリーを続けながらキッチンカーを作り上げました!

滞在中、県内外いろんな人が集まりパーリーパーリーしてとても楽しかった!!

喫茶ミラクルオススメです!!!!!

 

ざっと「KURIMARU改」の工程を説明します 

 

1.工房に入れる

f:id:u115027ushunya:20171221215814j:plain

これがめっちゃよかった!

雨が降ろうが雪が降ろうが槍以外なら作業できる!!

 

1’.  骨組み

f:id:u115027ushunya:20171221024434j:plain

 雪につぶされないように太目の90mmの角材を使用しました

 

2.屋根

f:id:u115027ushunya:20171221213810j:plain

補強の仕方など 一緒に作っていると勉強になる

 

f:id:u115027ushunya:20171221213837j:plain

作業で難しいのがビス打ち

意外にチカラいる

なので

2’休憩

f:id:u115027ushunya:20171221220456j:plain

体も頭も機能停止

 

 ビスと仲良くなりだしたところで

屋根完成

f:id:u115027ushunya:20171221024524j:plain

雪が恐ろしいのでこれまた頑丈に作りました

上に乗ってもビクともしません 

 

f:id:u115027ushunya:20171221213914j:plain

 100人乗ったら壊れます

 

3.板張り

f:id:u115027ushunya:20171221213934j:plain

ひたすら木を切って打って切って打ってをやりつづける

ときどきラジオからのイントロを当てにいきながら

 

 4.カウンター

f:id:u115027ushunya:20171221024601j:plain

おむすび&物販スペースを作るところ

 内装f:id:u115027ushunya:20171221214025j:plain

長い板がカウンターで開閉式

布団敷いたら泊まることもできる!!

いろんな用途で活用しよ!

 

 5.防腐剤塗ったりなんやかんやして

 

完成!!

f:id:u115027ushunya:20171221224554j:plain

やっとピンクが違和感なくなった

また時間あるときにペイントや改造をしていきます!!

みんな「KURIMARU改」見にきてねー!!!!!

 

紹介したいところ

パーリー建築

www.facebook.com