おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

2018年4月に鳥取ツアーをやります!!

 どうも、キッチンカーを使いたくてウズウズしているおにぎりです!

f:id:u115027ushunya:20180108231538p:plain

4月に鳥取ツアーをやります!!

経緯は鳥取に約7年も住んでいるがまだまだ知らないところが多いなーと思い

なら鳥取ツアーやればいいじゃん!!ということでやることにしました!!!

けどまったく予定が埋まっていません!!!!!

みなさんどしどし連絡お願い致します!!!

それでは鳥取ツアーなにそれ状態なので説明します 

 

鳥取ツアー
  1. 週末のイベント出店
  2. おむすびランチ
  3. 夜のおむすび屋

 

1.週末のイベント出店

f:id:u115027ushunya:20180108214553j:plain

こんな感じです

 

メニュー

・塩おむすび

・梅おむすび

・ねぎみそおむすび

・サバポンおむすび

・ご当地おむすび

・焼きおにぎり

など

※メニューの変更あり

 

マルシェ、季節のイベント(桜まつりなど)、道の駅、飲食店、雑貨屋などで出店しました!

過去の出店場所は「旅するおむすび屋」をしていたので北海道、石川、岐阜、大阪、兵庫、岡山、広島、鳥取、島根、高知、福岡、長崎です!!

鳥取では主に東部でイベント出店していましたー

キッチンカーを制作したのでパワーアップして帰ってきます!!!

 

2.おむすびランチ

f:id:u115027ushunya:20180108220527j:plain

写真は「まぶやで1DAYおむすび屋」

これはコミュニティスペースまぶやで行ったおむすびランチ

過去に桜おむすび、梅わかめおむすび、山椒味噌おむすび、食べるラー油おむすび、チャーシューマヨおむすび、ウコッケイの炊き込みおむすびなどをしました

一日店長のお店「テラハウス」でも出店

 

3.夜のおむすび屋

f:id:u115027ushunya:20180108221944p:plain

長崎県は〆におむすびを食べる文化があり、まねてみたイベント!

 

メニュー

・氣愛のおむすび(5種類)

・おでん

・おつまみ

・一品料理

・お酒やビール

※メニューの変更あり

まぶや(大山町)とホットエアー(浜村)でやりました!

 

その他にも一品持ち寄りのおむすびパーティー、ピクニックおむすび、花見おむすび、なんでもいいからおむすびなどなどツアーでまだまだ知らない鳥取をみたいと思います!

日程は4月1日~22日まで募集しております!!

連絡:hitomusubi0312@gmail.comかfaceookに連絡お願い致します

ぜひ、鳥取の東部!中部!西部!のみなさんっ!コラボやりましょう!!!!!