おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

KURIMARU改プレオープン!!

 どうもどうもおにぎりです!

やっとKURIMARU改プレオープンできました!!

パチパチパチ

f:id:u115027ushunya:20180405164640j:plain

冬に改造は終了しているのですが中々お披露目ができず・・・

せっかくなので栗丸をパワーアップさせプレオープンすることにしました!!!

 

f:id:u115027ushunya:20180405182803j:plain

カウンターでコーヒー飲めたり

 

f:id:u115027ushunya:20171221224051j:plain

中でくつろげたりと

活用は飲食スペースにすることにしました

ワタクシおにぎりはと言いますと外でおにぎり作ってます!!

改造中に気づいたんですけど車内めちゃ居心地いいんですよね!!!

なので「客は内おには外」方式でいくことにしました!!!!!

では、プレオープンはこんな感じで栗丸改造をご覧ください

 

栗丸パワーアップ
  1. 雨防止
  2. 窓取り付け
  3. ホイール塗装

 

 

 1.雨防止

f:id:u115027ushunya:20180405174021j:plain

 観音開きの隙間から雨が入るので雨よけとコーキングやったりました!!

 

f:id:u115027ushunya:20180405174256j:plain

 こんな感じ!(コーキング後の写真なし)

 

2.窓取り付け

f:id:u115027ushunya:20180405174354j:plain

中が暗いので窓をつけました

ジグソーで穴あけてアクリルガラスをつけコーキングをどろりと

 

f:id:u115027ushunya:20180405175214j:plain

こんな感じ(コーキング後の写真なし)

コーキングはくたびれるので写真撮る余裕がなくあしからず

 

子ども達が大活躍!

f:id:u115027ushunya:20180405174634j:plain

作業してると子ども達が集まりだし

窓の取り付けなどいろいろ手伝ってくれた

ありがとう!!!!!

そしていつの間にか子どもの遊び場に!

 

あと、畳入れました!!!

f:id:u115027ushunya:20180405190846j:plain

 くつろぎup!

 

3.ホイール塗装

ホイールもピンクにしたら?というご意見が多数(3人)いただいたのでやってみた

f:id:u115027ushunya:20180405170846j:plain

ようじょうヨウジョウ

 

f:id:u115027ushunya:20180405170725j:plain

ホームセンターにホイール塗装の動画を見るとトランプで養生しているのをみてカッコイイ!!と思った

なので1500枚刷ったステッカーが500枚くらい余っているので活用してみた

hitomusubi0312.hatenablog.com

 

 

f:id:u115027ushunya:20180405180439j:plain

蛍光ピンクにしてみたら車体とホイールの内部抗争勃発

 

すぐさま白にもどすことに

 

f:id:u115027ushunya:20180405180756j:plain

 ステッカーは柔らかすぎて塗装スプレーの風圧に負けるので1000枚刷った名刺がまだ200枚あるので活用

それにしても養生レベルが飛躍的に上がった

hitomusubi0312.hatenablog.com

 

f:id:u115027ushunya:20180405181228j:plain

和解してなにより

余談ですが

米子で飲みに行くときホテルに泊まるお金がないので栗丸の荷台で寝ていると

翌日目を覚まして外に出てみるとパンクしていました!!

しかも蛍光ピンクタイヤに!!!

やられた!

警察に見てもらうとなぜか首を傾げていた

「おかしいな、イタズラなら側面にくぎが刺さっているこれは正面の溝に刺さっていますねーこれはあなたが不注意で踏んだ恐れがあります、心当たりはありますか?」

「めちゃくちゃありますww」

米子のチンピラさん疑って申し訳ありません!!

 

これにて一旦「KURIMARU改」完成!!!

 

しかし、まだまだ栗丸は進化し続けます!!!!!

お楽しみに!

 

【告知】

f:id:u115027ushunya:20180108231538p:plain

 

 現在鳥取にぎにぎツアーやってます!!!!!!!!!!

 【鳥取にぎにぎツアー】

・4/7(土)夜のおむすび屋@まぶや

・4/8(日)奥大山ひな祭りコレクション出店

・4/11(水)夜のおむすび屋@鳥の巣

・4/12(木)おむすびランチ@鳥の巣

・4/14(土)夜のおむすび屋@鳥の杜

・4/15(日)作家とオシャレフリーマーケットin倉吉

・4/19(木)まぶやで1DAYおむすび屋

・4/21・22(土・日)アースデイ空山2018出店

 

来店していただくと跳ねて飛んで羽ばたいて喜びます!!!!!

facebookに予約していただけるとホップ・ステップ・ジャンプの時間差で喜びます!!!!!

よろしくお願い致します!!!

おにぎり