おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

お金を稼ぐについて向き合う

 どうも、イベント出店でおむすび屋をしているコバシです。

いろんな人とはなし、そして気がついた

 

私は
プロとして
おむすび屋をすることに
逃げていた
 
おむすび屋を目指す
状態が続けばいいと
思っていたのかもしれない

 

それではいつまで経っても

夢見がちな青二才で終わってしまう!

 

なんとかせねば!!

 

なので、

あやふやになっている所をクリアにしよう

 

「どっちが大事なのか?」

 

①おむすび屋のコンセプト「人とヒトがつながる」

or

②おむすび屋を仕事にして生きていくこと

 

うーん

①やね

ってことは

趣味でよくない!?

 

確かに、どこかに就職して仕事しながら週末におむすび屋はできる 

 

今の状況なら就職をするべき!

 

 

「なぜ就職したくないのか?」

 

正のイメージ

安定、世間体、社会勉強、責任、自由なお金ができる

負のイメージ

続かない、大変、なかなか辞めれない、責任、自由な時間が少ない

 

 正直なところ

やりたいことで仕事をしたいから

 

なので

 おむすび屋で生きねば!!

 

次回のコバシさんは「イベント出店がパワーアップ!」です。