おにぎり君のニギニギ話し

おむすびで人結び

【おむすび旅】技術うんぬんより心を揺さぶられる旅だった

 どうも、坊主で作務衣だと案の定お坊さんに間違えられるコバシです

突如、旅の記録を猛烈に残したいと思いここに記す

 

なんでおむすび旅はじめたの?

 

f:id:u115027ushunya:20170623053812j:plain

 

おむすび旅が始まった理由

 

私は「修行」という言葉に憧れを抱いている

 

フランスで修行してフレンチレストラン開業

寿司屋で修行して寿司職人に

精神と時の部屋で修業してセルを倒す

穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた戦士・・・

などなど

 

修行をすればスーパーサイヤ人になれるのではないかと期待を胸に膨らませた

必殺技:先がみえないことにワクワクする発動
 

いざ!おむすび武者修行!!

 

 7ヶ月で約20県回り「人との出会いで価値観が大きく変わった」

 

 ・岡山は温かく迎え入れてくれる旅人の玄関口

尾道はクリエイティブの集まりで最先端の町

・高知は人の暖かさが異常で酒を飲めば誰とでも仲良くなる

・国東半島は奇々怪々な半島

・長崎は坂とおむすび屋が多いまさにおむすびころりんの町

・久留米はアクセスが良く、人情深く、焼き鳥がおいしい町

大道芸人さんには旅とはこういうものだと思いしらされる

・・・

まだまだ面白い所はたくさんあったが蚊を退治するくらいキリがないのでこれくらいで

 

おむすび技術云々というよりコバシ心を揺さぶられる旅だった 

詳しい内容は追々書こう

さぁーみんなも山下清に!!